ダウンロードとzipファイルの解凍について
◆「zipファイルが壊れている」や「空」と表示される場合の可能性と対処方法。

ダウンロードが成功したように見えて、 実は失敗している可能性があります。
もう一度ダウンロードして試してください。

回線速度の問題で、途中でタイムアウトしてしまっている場合があります。
商品詳細にあるファイル容量を満たしてない場合は、ファイルのダウンロードが完了していません。

ファイル容量を満たしている場合は、
解凍ソフトを変えると解決する可能性があります。
以下のソフトがおすすめです。

Lhaplus(windows用)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html


Windows XPでInternet Explorerを使用している場合に
「フォルダ無効」「空白のウィンドウ」が表示される場合の対処方法を
マイクロソフトのページにて記載してあります。
http://support.microsoft.com/kb/308090/ja


Windows7は、クリックするとzipファイルの中身が見えますが、
解凍されているわけではありません。
そのまま、アプリケーション等を実行すると不具合が起きる場合もあります。
正常に解凍するには、解凍ソフトを使用するのがオススメです。

また、解凍ソフトをインストール後にアンインストールするなど、
設定を色々といじっているうちに、zipファイルの関連付けが解除されて
Windwos7標準の状態で開くこともできなくなる場合もあるようです。

再度、関連付けをする必要がありますが、
上記の「Lhaplus」をインストールしておくと、他の解凍ソフトで正常に解凍できなかったファイルも解凍できる可能性が高いので、
ずっとお世話になれるオススメソフトです。

当サイトの圧縮ファイルは、「Lhaplus」で圧縮しているので、
こちらならまず問題なく解凍できると思います。
※ダウンロードが途中で終わってしまっても、ダウンロードした分だけは解凍できるようです。

zipファイルが「空」なら0バイトになりますので、ダウンロードが一瞬で終わります。
ファイルのプロパティを見て、商品詳細に記載のファイル容量(数MB~GB)があれば
中身は存在しています。

「壊れている」や「空」となってしまう場合は、
是非、上記方法を試してください m(__)m

回線の問題で、どうしても正常にダウンロードを完了できない場合は、
別の方法も検討いたしますので、その際はご相談ください。

※現在、会員ページからダウンロードする場合、15~20分でタイムアウトしてしまうようです。
低速回線で、時間内にダウンロードすることが難しい場合は、ご連絡ください。

※スペシャルサウンドパック、サウンドパック1、サウンドパック2は別途htmlページから
ダウンロードできるように、会員ページからURLが記載されたテキストファイルを
ダウンロードする形になっています。
  • 管理人
  • 2011/08/25 (Thu) 04:46:54

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)